ゲレンデ主の独り言

ゲレンデレストランinSAKUHO

八千穂高原スキー場にある2つのレストランを紹介します。

まずは『ジョイナス』。
ただでさえボリュームがあることで有名なジョイナスなのに今回はジャンボ食を頂きました。


「ジャンボラーメン」¥1,100

%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3.JPG

とんこつ味で麺が2玉以上というボリューム!!
スープは優しい味で冷えた身体には嬉しい限りです。


「ジャンボカレー」¥1,000

%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC.JPG

よく煮込まれていてガッツリ食べてもまた食べたくなる美味しさです。
直径約25センチはあろうお皿に盛られたカレーは存在感が圧倒的!!
スキー場で食べるカレーは本当に美味しい!!

ぜひ、ジャンボシリーズに挑戦したい方はジョイナスへ。


続いては『モンブラン』。
こちらもボリューム満点の料理ばかり。


「もつ煮定食」¥1,250

%E3%82%82%E3%81%A4%E7%85%AE%E5%AE%9A%E9%A3%9F%E2%91%A0.JPG


%E3%82%82%E3%81%A4%E7%85%AE%E5%AE%9A%E9%A3%9F%E2%91%A1.JPG

レストランオープン以来変わらぬ味を守り続けています。
甘口でもつが嫌いな人でも食べやすくなっています。
ご飯が何杯でも食べられそうな美味しさでした。
定食ということもありバランスよく、ボリュームもあり嬉しい限りです。


「ソースカツ丼」¥980

%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%84%E4%B8%BC.JPG

肉厚でサクサクとした衣のソースカツとご飯のコラボが最高!!
一枚一枚おろした肉を丁寧にあげています。


「ホオズキのレアチーズケーキ」¥380

%E3%83%9B%E3%82%AA%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%AC%E3%82%A2%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD.JPG

食用のホオズキを自家農園で栽培しています。これがレアチーズに合うんですよ!!
ホオズキの酸っぱさとレアチーズの甘さが口の中でマッチしてとても美味しいんですよ。


『ジョイナス』と『モンブラン』ともにボリューム満点で嬉しい限りです。
なんていっても美味しい!!

ぜひ、八千穂高原スキー場にお越しになった際にはレストランでお腹いっぱい食べてください☆

取材に協力してくださったジョイナスさん、モンブランさん、美味しいご飯ありがとうございました。

| この記事へ