ゲレンデ主の独り言

2014年02月 アーカイブ

« 2014年01月 | メイン | 2014年03月 »

2014年02月01日

本日晴れ・・・スノーシュー♪

 今シーズン、八千穂高原で開催しているスノーシューのお客様が増えており、大変うれしいです!

 ぽつんと自分たちだけ。静かな世界が広がる。

 青い空、真っ白な白樺と雪原。それだけでもすごく贅沢。

 ミズナラの森
140201%20%282%29.JPG

 アカマツの森
140201%20%283%29.JPG

 カラマツの森
140201%20%285%29.JPG

 白い森
140201%20%284%29.JPG

 高原をゆっくり約2時間ぐるりと歩けば、様々な森と出会えることができます。

 今日は群馬県南牧村のスキー教室があり、その中でスノーシューハイキングに参加される方もいました。テレビ撮影付きで。放送が楽しみですね♪
140201%20%281%29.JPG

 スノーシューハイキングは2月28日まで要予約で開催中。5日前までにお申し込みください。

 一緒に白い森へ出かけましょう♪

|

2014年02月02日

雨なんて関係ない♪

 今日はシーズンに何回か遭遇してしまう・・・雨↓↓↓

 しかし、願いが通じたのか、雨、雪、雨、雪、雨、雨・・・と雪を交えながら、そして、午後には天気も回復(^^)

 ご褒美のふっとい虹も出ました!
140202%20%281%29.JPG

 お客様も雨になんて負けず、八千穂のゲレンデを楽しんでいる姿をみることができました。
140202.JPG

140202%20%282%29.JPG

140202%20%283%29.JPG

140202%20%284%29.JPG

140202%20%285%29.JPG

140202%20%286%29.JPG

 そして本日も晴れ・・・スノーシュー♪
140202%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%20%286%29.JPG

 スノーシーズンはまだまだこれからです。

 たくさんのお客様のご来場を心よりお待ちしております。

|

2014年02月03日

こぶ爺参上

皆さん、こんにちわ。


本日は朝からゲレンデで見事な雲海が見れました。

%E3%81%86%E3%82%93%E3%81%8B%E3%81%84.jpg

さて、今日はABNの皆さんが、八千穂高原スキー場の「こぶ爺」を取材にきていただきました。

%E6%92%AE%E5%BD%B1%E9%A2%A8%E6%99%AF.jpg


ABNアナウンサーの楠原さんとパチリ

2%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88.jpg


放送が楽しみですね。(予定放映時間:2月11日火曜日のABNステーション午後6時15分~)

ゲレンデ主初心者 T.Y

|

2014年02月04日

霧からの雪!

朝は10メートル先が見えないほど濃い霧で、昼ごろからは雪が降り始めました。


スキー場周辺では、霧氷も見ることができました!


2014.2.4%E2%91%A0.JPG


2014.2.4%E2%91%A1.JPG


前から気になっていたことがあります。


それは


2014.2.4%E2%91%A2.JPG


レストランモンブランの『こだわりカレー』。


さっそく注文し、食べてみると・・・


2014.2.4%E2%91%A3.JPG


美味い!!


辛さは中辛くらいで、スパイスが効いてます。


ボリューム満点で食べ応えがあります。


しかも値段が650円とお手頃価格!


スキー場といえばカレーです。


ぜひ、レストランモンブランの『こだわりカレー』を食べてくださいなー


【イベント情報】
◆2月9日(日)ジャンケンポンで特産品GETの日
場所:センターハウス内、時間:午前11時~
佐久穂町の特産品や恋人の聖地限定のポッキーなどご用意してあります。
どなたでも参加できるので、ご家族、ご友人と一緒にお越しください。


ゲレンデ主S.S

|

2014年02月05日

ゲレンデに出てみました。

ゲレンデに出てみました。

おっと、第1コースのコブバーンが、コブ好きのあなたを呼んでいますよ。
DSC08569-1.JPG

おやおやキッカーがリフトから見えます。
DSC08572-1.JPG

第3コースで、今シーズンからはじめたパークでのワンポイントレッスンに遭遇。
DSC08576-1.JPG

ちょっとだけ、追いかけてみました。
DSC08577-1.JPG

まずはお手本。
DSC08582-1.JPG

さあ!挑戦です!
DSC08583-1.JPG

スノーボーダーのみなさん、八千穂高原のパークでお待ちしています。
DSC08573-1.JPG

長くなりましたが、もう一つだけ。

スキーセンターのショップでは、佐久穂町特産品の一部を取り扱っています。
DSC08556-1.JPG
DSC08562-1.JPG

2月9日は「ジャンケンポンで特産品Getの日」です。
スキーセンターでお待ちしております。

                       C.W

|

2014年02月06日

気のおもむくままに・・・

皆さん、こんにちわ。

本日も気のおもむくままにブログをお届けします。

現在の道路状況は、こんな感じです。雪が無くて助かります。

%E9%81%93%E8%B7%AF%E7%8A%B6%E6%B3%81.jpg

本日は八千穂小学校の4年生から6年生がスキー教室に来ていただきました。ありがとうございます。

%E5%85%AB%E5%8D%83%E7%A9%82%E5%B0%8F4-6.jpg

あと、毎日ナイトスタッフが雪を作るスノーマシンです。

%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%81%BE.jpg

最後は、圧雪車です。早朝からゲレンデコンディションをこれで整えております。

%E5%9C%A7%E9%9B%AA%E8%BB%8A.jpg

ゲレンデ初心者 T.Y

|

2014年02月07日

グリコ≪ポッキー≫とコラボ!

140207.jpg
【朝のゲレンデ。木々の枝が雪化粧。きれい。】

 皆さん、恋人の聖地って知ってますか。

 ここ八千穂高原も恋人の聖地なんですよ。八千穂高原の美しい白樺がまるで恋人たちのよう♪

 スキー場で出会い結婚したカップルやふたりだけのゲレンデとして開放したり、スキー場で婚姻届を受け取ったり、サプライズイベントも行っています。2人の記念日になるようなイベント、随時、受付中!ご相談ください。

 今年、ポッキー×恋人の聖地プロジェクトが発動します!
http://pocky.jp/event/seichi/

 八千穂高原スキー場でもこんなものを用意しております。
140207%E3%83%9D%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC.JPG

 何かというと・・・

 巨大ポッキー!
140207%E3%83%9D%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%20%281%29.JPG

 100本くらいは作ったでしょうか。
140207%E3%83%9D%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%20%282%29.JPG

 八千穂高原スキー場では【2月9日(日)】、イベント日としてこの巨大ポッキーを配布します。是非、記念にどうぞ。

 また、この日はジャンケンポンで特産品Getの日♪

 そこには、≪ポッキー×恋人の聖地プロジェクト≫限定の本物のポッキーをGetするチャンス★

 ふるってご参加ください。

 今週末、八千穂高原がアツい!!!

|

2014年02月08日

雪、雪、雪

皆さん、こんにちわ。


今日の天気は、雪、雪、雪です。


本日ご来場の皆様本当にありがとうございます。


スキー場周辺はこんな感じです。

%E9%9B%AA%E9%81%93%E8%B7%AF.jpg


ゲレンデはこんな感じです。
%E9%9B%AA%E3%82%B2%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%87.jpg

でも子供は元気です。
%E3%81%93%E3%81%A9%E3%82%82.jpg

明日は先着順でグリコのおまけ?(ポッキー風船)がもらえます。是非来てね~。
%E3%83%9D%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E7%AB%8B%E3%81%A6%E3%82%8B.jpg

※お知らせ:八千穂高原スキー場では、2月26日、27日シニアスキー大会が開かれます。是非エントリーお願いします。


ゲレンデ初心者 T.Y

|

2014年02月09日

☆ジャンケンポンで特産品GETの日☆

昨日の大雪で路面が圧雪された状態にも関わらず多くのお客様にお越し頂きまして、誠にありがとうございました。


ゲレンデはいつもの土日と違い、混雑もなく優雅に滑ることができました。


快晴の中、本日のイベント「ジャンケンポンで特産品GETの日」が開催されました。


2014.2.9%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%B3%E2%91%A0.JPG


今回はグリコとのコラボとして、恋人の聖地限定ポッキーを無料配布しました。


2014.2.9%E3%83%9D%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC.JPG


2014.2.09%E3%81%AE%E3%81%BC%E3%82%8A.JPG


2014.2.9%E3%81%AE%E3%81%BC%E3%82%8A%E2%91%A1.JPG


あのグリコのポッキーのパッケージに「八千穂高原」が掲載されたことは本当にすごいことなんです!


ゲットした人は大切に保管してくださいね~


その他にも地元の特産品をたくさんご用意しました。


2014.2.9%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%94%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9.JPG


2014.2.9%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%E3%82%86.JPG


2014.2.9%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%82%84%E3%81%A4%E3%83%8F%E3%83%A0.JPG


ジョナゴールドと紅玉のミックスの「りんごジュース」、農林水産大臣賞を3回受賞している「小宮山醤油」、ドイツのDLG金賞を受賞している「きたやつハム」などをはじめ、佐久穂町は食材すべてが美味しいです!


ぜひ、スキー場の帰りに町内の飲食店、お土産屋さんにお立ち寄りください。


【お知らせ】
1月26日(水)27日(木)はシニア大会が開催されます。
まだまだエントリー間に合います。
自信のある方お待ちしております。


ゲレンデ主S.S

|

2014年02月10日

のどかな日です。

今日も始まりました。

DSC08607-1.JPG

2月8日の大雪もスキーセンター屋根の雪下ろしも終わり、
DSC08614-1.JPG
DSC08612-1.JPG

普段のスキー場に戻りました。

朝1番ですと、こんなバーンで滑ることが出来ます。
DSC08611-1.JPG

<<<お知らせ>>>
平日、第3コースのフリーライドパークでは、「ワンポイントレッスン」を開催しています。
~今日は、大勢集まったようです~
チャレンジカップの参加者を募集しています。
2月26~27日は、シニアスキー大会を予定します。腕自慢のシニアの方、お待ちしております。

                          今日のゲレンデ主は、C.Wでした。

|

2014年02月11日

今シーズンのベストゲレンデ!

 先日の大雪、そして冷え込む日が続き、そして今日。

 今シーズン一番といって良いほどのゲレンデコンディション!

 スキー場からは浅間山とうっすら雲海を眺めることもできました。
140211%20%287%29.JPG

 今日のお客様はこれぞ『八千穂高原』といった雪質を味わえたのではないでしょうか。
140211%20%281%29.JPG

140211%20%284%29.JPG

140211%20%285%29.JPG

 家族で♪
140211%E5%AE%B6%E6%97%8F.JPG

140211%E5%AE%B6%E6%97%8F2.JPG

140211%E5%AE%B6%E6%97%8F3.JPG

 パークで♪
140211%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF.JPG

140211%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF2.JPG

 仲間で♪
140211%E4%BB%B2%E9%96%93.JPG

 明日も天気予報は晴れマーク。

 これは行くっきゃない!八千穂高原スキー場(^^)

 皆様のお越しを心よりお待ちしております。

◆明日はレディースDAY♪大人女性リフト1日券2,000円◆

|

2014年02月12日

次のオリンピックを目指して!

皆さん、こんにちわ。

今日は最高の天気です。

%E4%BB%8A%E6%97%A5%E3%81%AE%E5%A4%A9%E6%B0%97.jpg


さて、ソチオリンピックでは熱戦が繰り広げられていますね~。

特に新種目のスロープスタイルは、コースに設置されたレールやキッカー(ジャンプ台)などで技を競う競技ですけど、当スキー場でも同じような施設がありますよ!!!

%E3%81%8D%E3%81%A3%E3%81%8B%E3%83%BC.jpg


%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF.jpg

%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%20008.jpg


キッカーが貴方を呼んでいますよ!!!

ゲレンデ主初心者 T.Y

|

2014年02月13日

お知らせもあわせて

第2リフトに乗車しました。
今日は、霧氷がとてもキレイです。

リフトからトライアルコースの上部です。
1-DSC08634.JPG

ちょっと見上げてみました。
2-DSC08635.JPG

リフトの左右がいつもと違って見えます。
3-DSC08636.JPG

ゲレンデの制限をパトロールの方がしています。
4-DSC08637.JPG

また、空を見上げてみました。
5-DSC08638.JPG

リフトを降りて、第2コースから下をみました。
6-DSC08639.JPG

振り返ってみました。
7-DSC08640.JPG

どうみても、素敵なゲレンデです。 いかがですか?

第2コースとトライアルコースの分岐点です。ここから八千穂レイクが見えます。
その先が、少し霞んで少し残念です。
8-DSC08641.JPG

さあ、スキーセンターへ戻ります。
9-DSC08643.JPG

朝一番の雪面を、先日に続きご紹介します。
10-DSC08644.JPG
11-DSC08645.JPG

とにかく空が青いです。
12-DSC08624.JPG

では、八千穂高原で、皆様のご来場をお待ちしております
                                    

<<<お知らせ>>>
平日、第3コースのフリーライドパークでは、「ワンポイントレッスン」を開催しています。
今日も集まってレッスンしてました。
チャレンジカップの参加者を募集しています。
2月23日は、ボードの部です。種目は、大回転です。申し込み期限は、2月16日です。
2月26~27日は、第1回目のシニアスキー大会を開催します。一日目に大回転、二日目に回転を行います。申し込み期限は、2月20日です。

詳しくは、八千穂高原スキー場へお問い合わせください。

                          今日のゲレンデ主は、C.Wでした。

|

2014年02月14日

雪、雪、雪(2回目)

皆さん、こんにちわ。

今週末もまた雪が降ってきました。

ちょっとかなりの雪ですよ!!!

そこで、我がスキースタッフを運ぶバスにチェーンを装着しました!

IMG_0781.jpg


IMG_0779.jpg


IMG_0780.jpg


このあと、装着完了しましたが、坂道で上らなくなってしまいました。泣。


明日は十分の装備(2輪駆動の方はチェーン必須!)のうえ、お気をつけてお越しください。


ゲレンデ主初心者 T.Y

|

2014年02月15日

※2014年2月15日:営業中止のお知らせ※

本日大雪によりスキー場までの道が通行止めとなりました。それに伴い、本日は営業中止とさせていただきます。
お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程よろしくお願い致します。


|

2014年02月16日

2月16日営業再開について

おはようございます。

本日は運行準備ができ次第営業となります。

営業予定コースはファミリーゲレンデ、第4コース、第2コース、アゼリアコースのみです。

スキー場までの道路状況は、信号「清水町」入口の国道299号から町道駒出池線のみ通行可能となっております。雪により道幅が狭くなっております。

お客様には大変ご迷惑をおかけしますがご理解の程をよろしくお願い致します。

|

雪、雪、雪、晴れ!

八千穂高原スキー場営業再開しました!


それにしてもすごい雪ですね。
私のおばあちゃんも80年生きてきてこんな雪は初めてだーと言っていました...
本当かよっと少し突っ込みたくなりましたが、確かにすごいです。


スタッフ一同、圧雪車もフル活動!

お昼前にはファミリーゲレンデと第4コースが滑走可能となりました。
天気もこんなに晴れに!
IMG_0545.JPG

お足元の悪い中お越しいただきましたお客様、本当にありがとうございます。

IMG_0540.JPG

IMG_0544.JPG


早く皆さんにたくさん滑っていただきたい!!
引き続きスタッフ一同、整備活動頑張ります!


※八千穂高原スキー場への道はだいぶ除雪作業が進んでおりますが
お越しの際は十分にご注意ください。

|

2014年02月17日

ゲレンデ主体験記

週末の大雪の影響で昨日までは大部分滑走可能となっていましたが、本日から全面滑走可能となりました!


トライアルコースと第1コースは未圧雪ということで・・・


いざ、トライアルコースに挑戦!


2014.2.17%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%AB%E2%91%A0.JPG


2014.2.17%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%AB%E2%91%A1.JPG


2014.2.17%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%AB%E2%91%A2.JPG


滑り出して10メートルくらいで転倒・・・


未圧雪は難しいです・・・


2014.2.17%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%AB%E2%91%A3.JPG


転倒しきりだったので、リベンジのため第1コースへ!


2014.2.17%E7%AC%AC%EF%BC%91%E2%91%A0.JPG


2014.2.17%E7%AC%AC%EF%BC%91%E2%91%A1.JPG


また転んでしまった・・・笑


しかし、無事ゴールできました!


2014.2.17%E7%AC%AC%EF%BC%91%E2%91%A2.JPG


初めて未圧雪を滑ったのですが、これは難しいです。


もっと上達してから挑戦した方がいいです!


ゲレンデ状態は最高です。


ぜひ、朝一滑ることをおすすめします。


※路面状況は圧雪されている箇所、また道幅が大変狭くなっている箇所があります。お越しの際は十分ご注意ください。

|

2014年02月18日

ゲレンデ整備

今回の大雪で、ゲレンデの周りにあります、防護ネットも埋まってしまいました。
ネットを雪の上に取り出したところですが、
危険防止のため、ネットを越えてのコース外滑走はご遠慮いただきますようお願いします。

フリーライドパークのアイテムも復旧が進んでいます。
DSC08654-1.JPG

※路面状況は圧雪されている箇所、また道幅が大変狭くなっている箇所があります。お越しの際は十分ご注意ください。

                                            C.W

|

2014年02月19日

ゲレンデコンディション最高!

本日は朝から雲も風もなく、気温が程よく冷えておりゲレンデコンディションは最高です!


もう一度言わせてください。


ゲレンデコンディション最高です!


アゼリアコース

2014.2.19%E3%82%A2%E3%82%BC%E3%83%AA%E3%82%A2%E2%91%A0.JPG

浅間山を望むこともできます。

2014.2.19%E3%82%A2%E3%82%BC%E3%83%AA%E3%82%A2%E2%91%A1.JPG


第3コースパークは整備中のアイテムもあります。

2014.2.19%E7%AC%AC%EF%BC%93%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9.JPG


第4コースからは浅間山、佐久地方を望むことができます。

2014.2.19%E7%AC%AC%EF%BC%94%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9.JPG


ゲレンデコンディションも良いし、景色も良いし、本当に満足していただけます!


ぜひ、信州・八千穂高原スキー場へお越しください。


※路面状況は、一部圧雪されている箇所、道幅が大変狭くなっている箇所がございます。ご来場の際には十分ご注意ください。

|

2014年02月20日

おすすめコース♪

本日も一日中晴れており、絶好のスノー日和でした。


しかし、八千穂は寒い!昼間なのに気温マイナス。


だからゲレンデコンディションが最高なんですよね~


メインコース以外にも滑っていただきたいおすすめコースがあります。


一つ目は、トライアルコースの横にあるコース。


2014.2.20%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%82%AB%E2%91%A0.JPG


2014.2.20%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%82%AB%E2%91%A1.JPG


2014.2.20%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%82%AB%E2%91%A2.JPG


二つ目は、第3コースから第4コースへ行くことができるコース。


2014.2.20%E7%AC%AC%EF%BC%93%E2%91%A0.JPG


いずれも、林間の中を爽快に滑ることができます。


運が良ければ誰も滑っていないかも。


ぜひ、最高のゲレンデコンディションをお楽しみください。


明日はカップルDAYです。多くのカップルのご来場をお待ちしております。


|

2014年02月21日

プライベートゲレンデ♪

天候にも恵まれ、本日も最高のゲレンデコンディションの八千穂高原スキー場です。


見てください、この青空を!


2014.2.21%E3%82%A2%E3%82%BC%E3%83%AA%E3%82%A2%E9%9D%92%E7%A9%BA.JPG


2014.2.21%E7%AC%AC%EF%BC%93%E2%91%A1.JPG


滑っていて本当に気持ち良いです!


なんて言っても、プライベートゲレンデとして滑れることは良いですよね~


2014.2.21%E3%82%A2%E3%82%BC%E3%83%AA%E3%82%A2.JPG


2014.2.21%E7%AC%AC%EF%BC%93.JPG


2014.2.21%E7%AC%AC%EF%BC%94.JPG


さらに、八千穂高原は日本一美しいと言われている白樺群生地が有名なんですよ。


スキー場内の至るところにも白樺を見ることができます。


2014.2.21%E7%99%BD%E6%A8%BA%E6%9E%97.JPG


ぜひ、スキー、スノーボード以外にも八千穂の大自然をお楽しみください。


|

2014年02月22日

週末の八千穂♪

多くのお客様に八千穂の極上パウダーを楽しんでいただき嬉しい限りです。


先週・先々週と大雪の週末でしたが、最近の八千穂は天候も安定しており、ゲレンデコンディションも最高です。


2014.2.22%E2%91%A0.JPG


2014.2.22%E2%91%A0%EF%BC%8D%E2%91%A1.JPG


連日盛り上がっているソチオリンピックも残すところわずかになりましたね。


将来、八千穂で滑っていた子どもたちの中からオリンピック選手が出てくれれば嬉しいです。


ジュニアランドのレッスンの様子。


2014.2.22%E2%91%A1.JPG


2014.2.22%E2%91%A2.JPG


2014.2.22%E2%91%A3.JPG


レッスン頑張ってね!


明日はチャレンジカップ(ボードの部)が開催されます。オリンピックに負けないような熱戦が繰り広げられるでしょう。


ぜひ、八千穂のパウダースノーをお楽しみください。


【お知らせ】
明日2月23日(日)はチャレンジカップボードの部開催のため、トライアルコース及び第2コースの一部が閉鎖となります。時間は8時30分~大会終了までです。大会終了後開放となります。ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

|

2014年02月23日

チャレンジカップ(スノーボードの部)開催!

 晴天、大会日和!

 本日はチャレンジカップスノーボードの部が開催されました。
140223%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%EF%BC%88%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%EF%BC%89.JPG

 オリンピックでスノーボードが注目されている今、参加された皆様も熱く、そして楽しくレースができたのではないでしょうか。

 今回は女性参加が1名と寂しかったのですが、八千穂に素敵なシュプールを描き滑走していただきました。
140223%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%891.JPG

 男性クラスの表彰された皆様の滑走スタイルです。かっこいい~!
【優勝者】
140223%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%8912-2.JPG

【2位】
140223%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%892-2.JPG

【3位】
140223%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%8914-2.JPG

 優勝、2位、3位の皆様、おめでとうございます。
140223%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E8%A1%A8%E5%BD%B0%E5%BC%8F%20%287%29.JPG

【集合写真】
140223%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E8%A1%A8%E5%BD%B0%E5%BC%8F%20%288%29.JPG

 お楽しみ♪はずれなしの八千穂恒例抽選会!

 さくほの恵みがGETできるんです。
140223%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E8%A1%A8%E5%BD%B0%E5%BC%8F%20%289%29.JPG

140223%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E8%A1%A8%E5%BD%B0%E5%BC%8F%20%2810%29.JPG

 来シーズンも皆様の参加をお待ちしております。また、新たなチャレンジャーもお待ちしております。

|

2014年02月24日

復活なっしー!

本日の朝は霧氷できれいになった白樺群生地を見ることができました。


2014.2.24%E5%8C%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%AF%E7%B7%9A.JPG


朝から幸せになりますよね~


ゲレンデは、プライベートゲレンデでした。


2014.2.24%E7%AC%AC4.JPG


思う存分滑ることができて、八千穂スノーを満喫できます。


そして、ファミリーリフト乗り場にあのキャラクターが復活なっしー!


2014.2.24%E3%81%B5%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%97%E3%83%BC.JPG


皆さまのお越しをファミリーリフトにて待ってるなっしー!


明日はカップルDAYです。多くのカップルのお越しをお待ちしております。

|

2014年02月25日

大会準備

明日から2日間にわたり「シニアスキー大会」が開催されます。


ということで、本日は準備を行いました。


明日の大会コースの様子です。


2014.2.26%E2%91%A0.JPG


DSC_0267.JPG


2014.2.26%E2%91%A2.JPG


ゲレンデコンディションは最高です。


私は一足早く気持ちよく滑らせていただきました!


明日はレディースDAYです。多くの女性の皆さまのお越しを心よりお待ちしております。


【お知らせ】
平成26年2月26日(水)、27日(木)の二日間、シニアスキー大会開催のため、トライアルコース及び第2コースの一部を閉鎖させていただきます。時間は午前8:30から大会終了までとなります。ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

|

2014年02月26日

チャレンジカップ(シニアの部)

とってもいい天気。ゲレンデが眩しいです。

そんな今日はチャレンジカップ シニアの部が開催されました。

今年から始まったシニア大会、4名の方にご参加いただきました!
ありがとうございます!!


%E6%9C%A8%E6%9D%91.JPG

%E9%A3%AF%E7%94%B0.JPG

%E5%A5%A5%E5%B4%8E.JPG

%E9%81%A0%E8%97%A4.JPG

この方なんと82歳!驚きです..


皆さん素晴らしい滑りっぷりでした☆


【男子60歳以上】

60%E6%AD%B3.JPG

【男子70歳以上】

70%E6%AD%B3.JPG

【男子75歳以上】

75%E6%AD%B3.JPG


皆さんおめでとうございます!!

皆さんが手に持っているのは

そう!

白樺で作られた賞状です♪こんな賞状は八千穂高原じゃなきゃもらえない!

【集合写真】
みんなでパシャリ

%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%A7.JPG

このブログをご覧になったシニアのみなさま、ぜひ次回ご参加ください。


◆お知らせ◆

明日、2月27日に開催されるシニア大会 種目:回転 が “大回転“に変更になりました。
なお、当日受付での参加も可能です。

次回は3月5日、6日に開催されます。
また、チャレンジカップジュニアの部を3月9日に開催されることが決定いたしました。
詳しくはHPイベント情報をご覧ください。


|

2014年02月27日

シニアスキー大会参加者募集中!

今シーズンから開催しているシニアスキー大会in八千穂高原!

来月の初旬にも開催します。

平日のゲレンデをシニアスキーヤーでいっぱいにしましょう。

レース中の写真を撮りプレゼント、参加賞はもちろん信州・佐久穂町の美味しい食べ物or飲み物。
140227%E3%82%B7%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E5%A4%A7%E4%BC%9A.JPG

140227%E3%82%B7%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E5%A4%A7%E4%BC%9A%20%281%29.JPG

【次回シニアスキー大会開催日】
◆3月5日(水)、6日(木) 両日
◆種目:大回転
多くの参加者をお待ちしております!

詳しくはイベント情報をご覧ください。
http://yachiho-kogen.jp/ski/img/challenge_cup_2014s.pdf

|

2014年02月28日

真っ白!

今日は朝からずっと霧が出てしまいました・・・


しかし、ほんの少しの間だけ晴れましたので、アゼリアコースとコブ斜面をパシャリ。


2014.2.28%E2%91%A0.JPG


2014.2.28%E2%91%A1.JPG


ところで、皆さん八千穂高原スキー場の標高ってどのくらいかわかりますか?


なんと1600mから1800mもあるんです!


運が良ければ雲を見下ろしながら滑ることができる時もあるんですよ。


最高の雪質と景色をお楽しみください♪


※只今、3月5日(水)6日(木)に開催するチャレンジカップ(シニアの部)参加希望者を募集しております。ぜひ、スキーに自信のあるシニアの皆様の申込みをお待ちしております。詳細につきましてはスキー場HP内イベント情報をご覧ください。

|

松原湖方面通行止め解除

大雪による影響で通行止めになっておりました小海リエックスからの道路が、通行止め解除になりました。
ご迷惑をお掛けいたしまして大変申し訳ありませんでした。

|

※2014年02月にブログ「ゲレンデ主の独り言」に投稿されたすべてのエントリーです。
※過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

検索