ゲレンデ主の独り言

2015年01月 アーカイブ

« 2014年12月 | メイン | 2015年02月 »

2015年01月01日

あけましておめでとうございます。

皆さん、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。


さて、本日は元旦です。八千穂高原スキー場では、新年イベント「もちつき大会」が開催されております。


なかなか、普段、杵でついたおもちを食べられないですよ!あんこ、きなこ、ごまなど様々な味をお楽しみいただけます。

mochi.JPG


おもちをつきたい方も、この機会にペッタン、ペッタンです。
mchituki2.JPG


mochituki4.JPG

順番に並んでくださーい。
mochituki3.JPG


今日はこたつでテレビもいいですけど、明日、明後日は八千穂高原スキー場へお越しくださいね。

|

2015年01月02日

いい天気♪

こんにちは。八千穂高原スキー場です。


今日はとってもいい天気。

今朝の冷え込みはすごかったですね。-14℃

dai2IMG_4920.JPG


でも青空がでているとやっぱり気持ちいいですね!


ただ風が強い!

kazeIMG_4918.JPG

bo-doIMG_4919.JPG


ゲレンデは相変わらず最高な状態です!

初滑りをお考えの方、ぜひ八千穂高原スキー場へ!

4IMG_4924.JPG

1IMG_4921.JPG

ここでお得情報をご紹介♪


商店協賛割引店舗に「八峰の湯」が追加いたしました。

“八峰の湯”で商店協賛割引券をご購入いただいた方に限り

八峰の湯の入浴料が200円割引でご利用いただけます。

お得に温泉に入れるチャンスです!

ぜひ、ご利用ください。

|

2015年01月03日

キッカー作成中(近日飛べます)

正月料理にも飽きた頃ではないでしょうか。


ぜひ、八千穂高原のパウダースノーを召し上がれ。


本日は天気はよいものの風が強いです。


IMG_4927.JPG

時折つむじ風が・


IMG_4933.JPG

さてさて、フリースタイルのみなさま。


お待たせしました!


現在キッカーを作成しています!

じゃーーーん!

IMG_0177.jpg


予定サイズ8メートル!


IMG_4934.JPG

でかっ

これからきれいに整地します。


今日は第3駐車場も車が入りました。

IMG_0174.jpg

ご来場ありがとうございます。


|

2015年01月04日

スキー日和

いい天気ー!
風がなければパーフェクト...

arukuMG_4938.JPG

IMG_4936.JPG


お正月休みも今日で最後という方がほとんどでしょうか。


体はなまっていませんか?


お勤めの方は仕事始めの前にスカッと八千穂でひと滑り♪
なんてのもいいじゃないの~

IMG_4947.JPG

※ダメよーとは言いません(笑)

IMG_4948.JPG

むしろ、来てよ~来て来て

ooIMG_4945.JPG

皆様のご来場お待ちしております。

◆チャレンジカップの開催要項・申込書◆

下記よりダウンロードできます。

チャレンジカップスキーの部(ジュニア)

チャレンジカップスキーの部(一般)

チャレンジカップボードの部

シニアスキー大会

|

2015年01月05日

スキー日和2

みなさん、こんにちは。

今日は、昨日までの強風がうそのようです。

風の強さをみる、吹流しが今日は、ゆったりと休んでいます。

DSC09175-1.JPG

さあ、ゲレンデへ!

DSC09173-2.JPG

                    

|

スキー日和2~その2~キッカーが完成!

みなさま、お待たせいたしました。

第1コースとトライアルコースの交点の下にキッカーができました。

「9mキッカー」です。

よろしくお願いします。

|

2015年01月06日

1月限定!新年お年玉企画☆!

☆1月期間限定!お年玉企画☆


八千穂高原スキー場ご利用のお客様に
大人1,000円、小人500円の割引券をプレゼント!!
(次回からご利用になれます)

お得に滑れるこのチャンスをお見逃しなく!!

|

2015年01月07日

9mキッカー こんな感じです!!

おつかれさまです。


みなさま、仕事始めはどうでしょうか。

今日は9メートルキッカー


撮影してきました。


動画をどうぞ。

ゴゴゴゴゴ.....



閉まってました。(まぁゲレンデ主は飛べませんけどね、こわくて)


皆さんぜひトライ!!

|

2015年01月08日

今日は、いい天気です。~ジャンプ系アイテムを!

おはようございます。

今日は、風も弱く、いい天気。快晴です。

第1コース側の、ジャンプ系アイテムを見に、ゲレンデへ出かけました。

おや、ゲレンデにあたらしい仲間ですね。

DSC09178-1.JPG

第2リフトに乗りました。いい天気です。

DSC09183-2.JPG

トライアルコースを滑ろうと思いましたが、今は、ケガはできません。回り道をして、下から撮りました。

DSC09191-3.JPG

トライアルコースのコブです。
さあ、みなさん、飛びましょう!

さて、目的のアイテムは?

DSC09189-4.JPG

一番手前が、先日オープンした「9mキッカー」

奥の4つは、未完成ですが、
 ★手前の右が、「複合キッカー」
 ★手前の左が、「5mキッカー」
 ★奥の右が、「ウォール」
 ★奥の左が、「ミニキッカー」   です。

現在、製作中。急ピッチです。
DSC09196-5.JPG

今度の連休は、八千穂高原へ!

|

2015年01月09日

君はこのキッカーを攻略できるか!!!の巻

みなさん、こんにちわ!

八千穂高原スキー場にいよいよ待ちに待ったキッカーが続々登場してきました。

まずはキッカーの全景です!



では1つずつご紹介しましょう!まずは9mキッカーです。どどーん。

9mkicker.JPG


次に6m複合キッカーと5mキッカーです。本日から飛べます。飛べます。

%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B91.jpg


3mミニキッカー本日、午後2時から飛べるようになりました!
3mkicker.JPG


ウォールも現在作成中です!!!

その後の情報によると、ウォールも夕方には完成しました。

明日から、八千穂のアイテムを存分にお楽しみ下さい。

あと、妖怪ウオッチも制作中です!!!乞うご期待です。

yookai.JPG


3連休は是非、八千穂高原スキー場へお越しください。

|

2015年01月10日

☆三連休一日目☆

いよいよ始まりました、三連休!


この三連休は八千穂が自信を持って提供させていただきます「キッカー」がおすすめです。


場所は、トライアルコースと第1コースの合流地点です。


まずは、開放前の「9mキッカー」と「ウォール」。


2015.1.10%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC.JPG


2015.1.10%E3%82%A6%E3%82%A9-%E3%83%AB.JPG


昼過ぎにパシャリと写真撮影。


2015.1.10%E2%91%A0.JPG


2015.1.10%E2%91%A1.JPG


2015.1.10%E2%91%A2.JPG


2015.1.10%E2%91%A3.JPG


皆さん楽しそうに飛んでましたよ!


ぜひ、八千穂のキッカーをお楽しみください。


もうご存知の方もいるかと思いますが、新年お年玉プレゼントとして、1日リフト券をご購入の方にリフト券の割引券をプレゼントいたします!


大人・ミドル・シニアの方には「1,000円割引券」、子どもの方には「500円割引券」をそれぞれプレゼントいたします。


期間は1月いっぱいですので、お得に極上パウダーをお楽しみください。


それでは、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

|

2015年01月11日

☆三連休二日目☆

皆さま本日は八千穂高原スキー場へお越しいただきまして誠にありがとうございました。


多くのお客様にお越しいただきましたが、全リフトで待ち時間はありませんでした!

2015.1.11%E7%AC%AC4%E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%88.JPG

2015.1.11%E7%AC%AC3%E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%88.JPG

2015.1.11%E7%AC%AC2%E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%88.JPG

2015.1.11%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC.JPG


リフト待ちなくバンバン滑りたいのであれば、ぜひ八千穂高原スキー場へ!


昼ごろから雪が降り始めました。今シーズンは本当に雪が多いですね。


スキー場の周りも結構積もっていて、スノーシューなどにおすすめ。


そこで皆さまにイベント情報です。


≪イベント情報≫
1月17日(土)から期間限定で日本一美しいと称されている白樺林をスノーシューハイキングを開催いたします。


美しい白樺林、真っ白な雪と青空のコントラストは本当におすすめです。


写真は昨シーズンのものです。

2015.1.11%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC.JPG


料金は大人2,500円、こども1,500円、未就学児500円となっております。


要予約制となっておりますので、八千穂高原スキー場(0267-88-3866)までお電話ください。


多くの皆さまのご参加をお待ちしております。


≪得々情報≫
1月中にリフト券をご購入された方に新年お年玉プレゼントとしてリフト券割引券をプレゼントしています。


内容は大人、ミドル、シニアが1,000円引き、こどもが500円となっております。


ぜひ、この機会にお得に八千穂高原スキー場をお楽しみください。


明日もスタッフ一同心よりお待ちしております。

|

2015年01月12日

☆三連休最終日☆

こんにちは♪八千穂高原スキー場です。


本日三連休最終日!


青空満天!


連休最終日にふさわしいお天気ですね。

sentaIMG_4997.JPG

本日もたくさんのお客様にご来場いただき誠にありがとうございます。

天気良し!

ゲレンデ良し!

リフト待ち無し!

最高です!!


ski-IMG_5004.JPG

ナイスフォーム!かっこいい☆

2IMG_5006.JPG
ボードも憧れます☆

おっと?

bo-doIMG_5007.JPG
ゲレンデ主に接近!
ふぅーびっくりしました(笑)

では、素晴らしいロケーションでおわかれです。

IMG_4995.JPG


IMG_5001.JPG


rihutoIMG_5002.JPG


午後からでも八千穂高原に来てみてはいかがですか??

お待ちしております♪


|

2015年01月13日

連休が明けました。

みなさん、こんにちは。

連休が明けても八千穂高原スキー場は、最高の天気です。

ゲレンデ状態も最高!

DSC09223-1.JPG

DSC09220-2.JPG

DSC09225-3.JPG


あまり気持ちよく滑っていると、こんな表示が!
みなさん、スピードの出しすぎに注意しましょう。

DSC09224-4.JPG


連休中は、フリーライドのアイテムをお楽しみいただけましたでしょうか。

今日は、メンテナンスが行われています。

DSC09221-5.JPG

皆様のご来場をお待ちしております。

|

2015年01月14日

アイテムの紹介をします。

みなさん、こんにちは

今日は、アイテムを写真でご紹介します。

まず、第1コース側から進みましょう。

★9mキッカー

9m%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC.JPG


★6m複合キッカー

6m%E8%A4%87%E5%90%88%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC.JPG


★3mキッカー

3m%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC.JPG


★ウォール

%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AB.JPG


★5mキッカー

5m%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC.JPG


以上、第1コース方面です。


第3コースは?


★3mナローボックス、チューブボックス

3m%E3%83%8A%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%80%80%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9.JPG


★5mナローボックス

5m%E3%83%8A%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9.JPG


★ダウンレール

%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%AB.JPG


★ドリンクボトルレール

%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%9C%E3%83%88%E3%83%AB.JPG


★ミニキッカー

%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC.JPG


★チューブボックス

%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9.JPG


★ワイドテーブル

%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB.JPG


以上になります。

皆様のご来場をお待ちしております。


PS.天気がいいです。やはり天気がいいと気分も違います。

|

2015年01月15日

::::::::氷雪貯蔵::::::::::

みなさん、こんにちわ。

今年も黒澤酒造さんと八千穂高原スキー場のコラボレーションが今年も始まります。

あの氷雪貯蔵です!!!

なんと長野県産美山錦を使用した純米生原酒の720mlを約1,200本を八千穂高原スキー場のゲレンデに埋めちゃいます。

IMG_1022.jpg

今年はさらに須田農園さんのりんごとりんごジュースも埋めちゃいます。(黄色のコンテナ!)


IMG_1025.jpg


IMG_1028.jpg


オラフもゲレンデで驚いています。

IMG_1034.jpg

みんなで懸命に雪をかけます。埋めた場所はファミリーリフト終点の左側です。
IMG_1038.jpg


お披露目は、4月18日(土)に黒澤酒造の蔵開きにてです。今から楽しみですね。

|

2015年01月16日

学生さんもおいでなんし!

今日は地元の佐久中学校の1・2年生の生徒さんにご来場いただきました。


IMG_5052.JPG

大型バス3台。約130名の生徒さん。ありがとうございます。


若いってすばらしい

うらやましい


地元の小中学校では校外活動としてスキー教室を行っています。


なのでみなさんとっても上手。


IMG_5068.JPG


ゲレンデ主も負けてられません。


てなわけで中学生にまぎれ


リフトに乗車。

IMG_5057.JPG

昨日からの新雪もありーの


IMG_5062.jpg

ポールもありーの

気持ちいい1日です。


明日から土日でお休みのみなさま。


ご来場ください。


従業員一同、こころよりお待ちしております。

|

2015年01月17日

来年の干支は・・・?

こんにちは。八千穂高原スキー場です。

本日、八千穂高原は雪です。

天気予報では午後から晴れるはず!...です!!

どーん!
%E3%81%B2%E3%81%A4%E3%81%98.JPG


今年はひつじ年ですね。

本日のゲレンデ主も実はひつじ年。

(いくつかは教えませんが、、笑)


来週末の25日(日)は「みんなで巨大雪像をつくろう」を開催します。


こんな風に

%E3%81%84%E3%82%8D%E3%81%A4%E3%81%91.JPG

みんなで色をつけるんですよ。


昨年はゆるキャラたちが勢ぞろいしました。
%E3%82%86%E3%82%8B%E3%81%8D%E3%82%83%E3%82%89.JPG

%E3%81%B5%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%97%E3%83%BC.JPG
ぶしゃーー!


今年のメインは来年の干支「さる」です!

記念撮影をして来年の年賀状にもぴったり♪

どんなおさるさんが登場するのでしょうか
お楽しみにー!


同日、抽選会で特産品GETの日も開催します。

佐久穂町の美味しいものがGETできるチャンスです!

お見逃しなくー


|

2015年01月18日

PLAY GROUND 八千穂 !  飛ぶの?飛ばないの?飛んじゃって~

みなさん、こんにちわ!

本日は晴天なり。とってもいい天気です。


さて、本日は、中村直之氏と小池学氏による「PLAY GROUND 八千穂 ~One Wave Session~」が開催されています。


これは、初心者向けに両氏が、八千穂高原スキー場で企画していただきました。


DSC09235.JPG

この方が中村さん!(ナイスガイ!)
DSC09236.JPG


みんな真剣そのものです!
DSC09238.JPG


おりゃ===
DSC09230.JPG

とりゃー
DSC09245.JPG


受付はレストランモンブランでしております。

本日15時までなので若人急げ!!!


|

2015年01月19日

晴れてきそうです~しかし、山の天気は変わりやすい・・・

朝のゲレンデ情報をアップせていただいたときは、雪が降っていましたが、徐々に回復傾向です。陽が差し始めました。

しかし、山の天気は変わりやすいので、ご注意を!

皆様のご来場をお待ちしております。

DSC09254.JPG

今、11時です。雪が降り始めました。

今日は、地元の小学生がスキー教室で当スキー場へ。

雪の中、レッスンを受けています。

DSC09258-1.JPG

|

2015年01月20日

新たな仲間が登場!

八千穂高原スキー場の名物でもある雪像。


本日新たに今話題の「ジバニャン」が登場しました。


2015.1.20%E3%82%B8%E3%83%90%E3%83%8B%E3%83%A3%E3%83%B3.JPG


ファミリーリフト乗り場にいますので、ぜひ一度見てあげて下さいね。


また、地元の小学生がスキー教室に来てくれました。


2015.1.20%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E6%95%99%E5%AE%A4%E2%91%A0.JPG


2015.1.20%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E6%95%99%E5%AE%A4%E2%91%A1.JPG


2015.1.20%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E6%95%99%E5%AE%A4%E2%91%A2.JPG


2015.1.20%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E6%95%99%E5%AE%A4%E2%91%A3.JPG


天気もよく、風もなく、最高だったのではないでしょうか。


また、来てねー


皆さんに今週末のイベント情報です。


平成27年1月25日(日)
◆みんなで巨大雪像をつくろう!
来年の干支である「サル」の巨大雪像を作りましょう。参加ご希望の方は10時までにセンターハウスまでお越し下さい。飛び入り参加でも構いませんので、多くの方のご参加をお待ちしております。

◆抽選会で特産品GETの日
佐久穂町の美味しい特産品が抽選会でGETできるチャンス。当日1日リフト券、14-15シーズン券ご購入の方、ジュニアランドご利用の方に抽選券を配布します。昼過ぎに当選番号が発表となり、特産品をプレゼントさせていただきます。


ぜひ、今週末も信州・八千穂高原スキー場のイベントをお楽しみください。

|

2015年01月21日

今週末は是非雪像を見にきてね!

みなさん、こんにちわ。

本日は晴天です。

今日はスキー場に出来た雪像をご紹介します。


まずはジバニャン!
DSC09259.JPG

次はオラフ!
DSC09261.JPG

キティーちゃん!
DSC09266.JPG


しらかばちゃん!
DSC09263.JPG

まだまだいろいろあるので是非あなたの目で確かめて~!!!


最後に9mキッカーが10mキッカーに変身した様子です。
DSC09270.JPG

どどどーん!
DSC09271.JPG


是非週末には八千穂高原スキー場へお越しください。


|

2/6と3/6は、元オリンピック代表畑中みゆきのスキーレッスン!

みなさん、こんにちわ!

2月6日と3月6日に八千穂高原スキー場に元オリンピック代表畑中みゆきさんが、スキーレッスンを行います。このチャンスを逃すな!!!


%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B91.jpg

|

2015年01月22日

真っ白。

今日は生憎、霧のため視界不良となってしまいました。


2015.1.22%E2%91%A0.JPG


※こんなときは、スピードを出さず、周りを見ながら安全に滑りましょう!


地元の小学生がスキー教室に来てくれました。


レストランまで、先生の後ろについてチョコチョコ移動中。


2015.1.22%E2%91%A1.JPG


2015.1.22%E2%91%A2.JPG


微笑ましい!可愛い!


たまたま天候不良でしたが、ここ八千穂高原スキー場は条件さえ(高確率で)合えば、キレイな風景にも出会うことができます。


IMG_0992.JPG


ぜひ、天気の良い日には雪質だけでなく、景色も楽しんでいただきたいです。


≪イベント情報≫
◆1月25日(日)みんなで巨大雪像をつくろう!
10時から来年の干支である「さる」を作ります。どなたでも参加できますので、大勢の方のご参加をお待ちしております。

◆1月25日(日)抽選会で特産品GETの日
当日の1日リフト券、14-15シーズン券ご購入の方、ジュニアランドご利用の方に抽選券をお配りします。13時30分に当選番号が発表になります。運がよければ信州・佐久穂町の特産品をGETできるかも。


ぜひ、今週末は信州・八千穂高原スキー場へお越しください。

|

2015年01月23日

25日 巨大雪像 つくるんです

今日は朝方曇りでしたが


晴れてきました。


天気がいいと周りの白樺林もとてもきれいです。


そして、今週末25日はイベント開催します。


まずは、

「みんなで巨大雪像をつくろう!」

10時から来年の干支である「さる」を作ります。
(本日のゲレンデ主は・・・さる年です。ウキッ キッキッ)

P1060043.jpg


私はみんなに内緒でミギーの雪像でも作ろうかな。知ってます?ミギ―

P1060044.jpg


どなたでも参加できますので、大勢の方のご参加をお待ちしております。


も一つ

「抽選会で特産品GETの日」

当日の1日リフト券、14-15シーズン券ご購入の方、ジュニアランドご利用の方に抽選券をお配りします。

13時30分に当選番号が発表になります。

運がよければ信州・佐久穂町の特産品をGETできるかも。


そして、場内のご紹介。

八千穂高原スキー場はパークアイテムが充実しています。

先日行われたウェーブイベントです。

初心者も楽しめるミニアイテムも満載です。


初心者も、いいんです。飛んじゃうんです。

その他に、

上級者も満足の9mキッカー。

ご利用者さんからご紹介の動画です。

これは危険なジャンプでしたので、注意喚起のため掲載します。

飛んでいく方向がずれたようです。
ランディングは正確に。


パークのご利用は危険も伴いますので、十分ご注意ください。

みなさん、自分のレベルにあった、安全滑走を心がけください。

|

25日 通行規制のお知らせ(小海町方面)

25日は小海町で氷上トライアスロンが開催されます。

小海リエックス付近が朝8時から12時まで通行が規制されます。

ご来場の方は、国道299号(佐久穂町経由)を優先してお越しください。

|

2015年01月24日

本日絶景なり!

朝スキー場に上ってくると、そこには絶景が!


2015.1.24%E2%91%A0.JPG


2015.1.24%E2%91%A1.JPG


私も感動しました「霧氷」!


めったにないことなので、本日見ることができた方はラッキーです。


スキー場も晴れていて、雪質も良くて最高でしたね。


2015.1.24%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E2%91%A0.JPG


2015.1.24%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF.JPG


現在、明日の巨大雪像の準備中です。


2015.1.24%E9%9B%AA%E5%83%8F.JPG


今年は来年の干支である「サル」です。


出来上がりが楽しみですね。


みんなで巨大雪像を作ろう!は10時からとなっています。どなたでも参加できますので、どんどんお待ちしております。


※重要なお知らせ
明日1月25日(日)小海氷上トライアスロンが開催されるため、松原湖から小海リエックス付近までが朝8時から12時まで通行規制されます。ご迷惑お掛けしますが、ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。


|

2015年01月25日

巨大雪像「申」完成

みなさまこんにちは。

以前からブログ内でも紹介しておりました巨大雪像ですが

P1060059.jpg


P1060066.jpg


本日完成しました!


今年の干支の未(ひつじ)!!


ではありません。・・


P1060071.jpg


申(さる)です。


これには理由があります。


来年の年賀状に使ってもらうためです。


じゃんじゃん写真とっちゃってください。

IMG_5195.jpg
佐久穂町のゆるキャラ「しらかばちゃん」も一緒です。


IMG_5200.jpg
妖怪体操第一 ありがとうございます。

そして本日抽選会も行っております。
P1060084.jpg


当日の1日リフト券、
14-15シーズン券ご購入の方、
ジュニアランドご利用の方に 抽選券をお配りしました。

13時30分より当選番号を発表。

信州・佐久穂町の特産品をGETできた方、おめでとうございます。

P1060085.jpg


ということで、


佐久穂町の特産品を紹介します。


きたやつハム、ひすいそば、信州サーモン、プルーン、りんご、さくほーめんなどなど。


ぜひ佐久穂町にお越し下さいませ。

|

2015年01月26日

スキー教室が開催! みんな元気です!

おはようございます。

この土日は、最高のお天気、ゲレンデともにコンディションでした。

今日は、どうでしょうか?

第2駐車場から、浅間山を望むことができます。
お天気は、今日一日は大丈夫のようです。

DSC09291-1.JPG

駐車場に大型バスが到着すると、子どもたちの集団がゲレンデに向かって進みます。

DSC09289-2.JPG

そう、今日は地元の佐久西小学校一年生から三年生のスキー教室です!

始まりの会です。

みんな真剣に、先生のお話しを聞いています。

DSC09297-3.JPG

みんなでスキーの先生にあいさつです。

DSC09299-4.JPG

さあ、体操して、

DSC09300-5.JPG

出発です。

DSC09301-6.JPG

DSC09303-7.JPG


がんばってね!


ゲレンデ主の都合で、練習を頑張っている姿を撮影できないことが残念でした。

|

2015年01月27日

本日快晴です!

みなさん、こんにちわ。

本日は快晴ですよ。

さて、先日出来た雪像が雪で覆われたので、除雪をしました。

近くで見ると立派なお顔です。
IMG_1312.jpg


サル(申)の頭には登ることができます。
IMG_1096.jpg

上から見ると遠くに雲海も見れますよ!
IMG_7071.jpg


本日は佐久西小学校の4年生から6年生が来てくれました。ありがとう!
DSC09309.JPG


是非、平日も八千穂高原スキー場に来てくださいね。

|

2015年01月28日

保育園児も楽しんでます!

今日は保育園のみんなが遊びに来てくれました。


IMG_5217.jpg


場所はジュニアランド


こどものスキーレッスンとソリの専用ゲレンデがある

こどもたちの雪遊び天国。


動く歩道で楽々移動です。


IMG_5218.jpg

普段は
レッスンが金・土・日・月及び祝日
 ※予約必要 0267-88-3955

ソリゲレンデ・クラブハウスは無休

動く歩道は土・日・祝日の運行

レストランは土・日・祝日の営業です。


今日は特別に動く歩道を運行しました。


そとの気温はお昼近いのに-7.0°

IMG_5222.jpg


それでも汗をかいている子もいました。


こどもたちは元気です。

|

2015年01月29日

寒いです!

ここ八千穂高原スキー場は標高が一番高いところで1,800mもあるんです!


今朝はマイナス17℃でした。寒すぎる・・・


しかし、寒いということは雪質が抜群なんです!


そんなゲレンデを、子どもたちが滑りに来てくれました。


2015.1.29%E2%91%A0.JPG


すみません、こちらです。


2015.1.29%E2%91%A1.JPG


2015.1.29%E2%91%A2.JPG


巨大雪像も皆さんをお待ちしております。


2015.1.29%E9%9B%AA%E5%83%8F.JPG


明日のみ雪の予報ですが、今週末は晴の予報となっています。


ぜひ、週末は信州・八千穂高原スキー場で極上のパウダースノーをお楽しみください。

|

大好評につき延長決定☆!

1月限定で開催しております「お年玉特別企画」ですが、、、


大好評につき継続決定!!


皆様のご要望にお答えして、2月8日(日)まで延長いたします☆


皆様のお越しを心よりお待ちしております。


|

2015年01月30日

★天気予報は、雪です。でも、明日は晴れそうです。

今日は、スキー教室が開催されています。

DSC09314-1.JPG

天気予報どおり、雪が降ってしまいました。
でも、あまり降っていないのが幸いです。

さて、スキーセンターで一休みした後は、

DSC09319-2.JPG

スキーを準備して

DSC09316-3.JPG

スキーの先生にみてもらいながら、スキーをつけます。

DSC09317-4.JPG

準備はOK?

DSC09321-5.JPG

さあ、頑張ってください。


 あっ、スキーセンターの前には、ブラシやドライバーが準備してあります。
みなさん、お使いください。

DSC09322-6.JPG

|

★元オリンピック代表 畑中みゆきさんのスキーレッスン!!

元オリンピック代表 畑中みゆきさんのスキーレッスンが、八千穂高原スキー場で開催されます。

最新情報は、「畑中みゆきスキースクール」で!

詳細は、こちらから
http://hatanakamiyuki-skischool.jimdo.com/

|

★2月1日、第3コース規制について

みなさまへ

2月1日は、第3コースでスキー大会が開催されるため、朝からお昼までコースをの滑走を規制させていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、大会終了後、速やかに規制を解除いたしますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

|

2015年01月31日

スノーシューもいかがですか

八千穂高原スキー場では

スキーやスノーボードはもちろんですが、

スノーシュートレッキングのガイドも行っています。

コースはスキー場周辺のシラカバ林を歩きます。

今日はご家族4人の方に参加していただきました。

ガイドさんと一緒にパシャリ。

P1060095.JPG


朝方は雪が降り風もありましたが、


9時過ぎより晴れました。


最高のスノーシュー日和。


それでは出発シンコー


P1060096.JPG

P1060098.JPG


新雪に寝転がるなんて


きもちいい。


最後に八千穂高原自慢のシラカバ林をバックに。


P1060102.JPG


スノーシュートレッキングガイドの内容は下記のとおり

開催期間 1月17日(土)から2月28日(土)まで

最小実施数 2名以上

実施時間 2時間程度

参加費 中学生以上2,500円、小学生1,500円、未就学児500円
    ※スノーシューレンタル料含む

持ち物 防寒着・防寒用シューズ(長靴OK、くるぶしが隠れる靴)

お問い合わせ 八千穂高原スキー場
       ℡0267-88-3866 

|

※2015年01月にブログ「ゲレンデ主の独り言」に投稿されたすべてのエントリーです。
※過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

検索