ゲレンデ主の独り言

「はたらく くるま」

今シーズンの営業も残りわずかとなりました。

今日は昨日に引き続き、底冷えのする寒さ。

でも春はすぐそこまできてます。

ゲレンデに出てみると なにやら植物が生えてる・・

IMG_7339.jpg

これはコケの一種。菌類ですね。(なんて。わかりません。)

八千穂高原は白駒池周辺のコケの森が有名ですので、そちらもよろしくお願いします。


さて、今シーズンもがんばって営業して参りましたが

いろいろな機械たちもがんばってくれました。

そのなかの「はたらく くるま」を紹介します。


まず、スキー場で大活躍の

スノーモービル
IMG_7342.jpg


スノーモービル パトロール隊仕様
IMG_7348.jpg


圧雪車
IMG_7344.jpg


降雪車
IMG_7347.jpg

除雪車
ヒノ デュトロ
IMG_7349.jpg


トヨタ ランドグルーザー
IMG_7351.jpg


コマツ ホイルローダー
IMG_7352.jpg


従業員さんを送迎する
ヒノ コースター
IMG_7353.jpg


などなど

最後に
八千穂高原スキー場の名車
「2代目パパ助かる号」
IMG_7357.jpg


実は今シーズンの途中 エンジントラブルにより動かなくなりました。

もう引退かもしれません。

第2駐車場がから何千人ものお客さんを送迎したことでしょう。

軽快な音を鳴らし たくさんの方を喜ばしてくれました。

お疲れ様でした。
IMG_7355.jpg

| この記事へ