【洋食】レストラン アルペンローズ

オープンして28年、愛され続ける洋食レストラン

 三角屋根とシンボルツリーが目をひくレストラン。入口がスロープになっていて、高齢者や車イスも入店しやすくなっています。自然の木がふんだんに使われた店内は、心がほんわりとする穏やかな雰囲気。座席と座席の間に十分なスペースがとられていて、他のお客さんを気にせず食事や会話が楽しめるのも魅力です。
 定番メニューは200種類以上あり、お得なセットメニューも豊富。季節ごとにメニューを衣替えして、旬の野菜や果物を使ったその時美味しく食べられる料理やスイーツを提供しています。

一番人気はスープタイプのパスタ。自家製スイーツにも注目。

 パスタは1人前140 gと、食べ盛りのお子さんも満足できるボリューム。ほとんどがスープ系のソースをたっぷりとかけて頂くタイプで、お好みでホワイトソースやチーズをトッピングすることもできます。味噌を使った和風パスタや、カラメルで炒めた黒いカレーなどユニークなメニューもあり、それを目当てに遠方から通う常連客もいるそうです。
 プリンやシャーベットなど自家製スイーツも秀逸。一番人気は、手作りのキャラメルアイスとキャラメルソースで作るキャラメルバナナパフェ。ほろ苦さと甘さのバランスが良く口どけも抜群で、大人も子どもも楽しめます。

Message

 気取らず食べていただける洋風料理をモットーに、パスタ、カレー、グラタン、ドリアなどお馴染みのメニューにさまざまなアレンジを加えて、お客様に楽しんで頂いています。
 また、地元農家とコラボして無農薬野菜や有機野菜を使った料理やスイーツを提供したり、春にはイチゴをふんだんに使ったメニューを展開したりと、工夫を凝らしたフェアも開催しています。期間限定なので季節感を大切に、その時々に最もおいしく食べていただけそうなメニューを開発して、特色あるフェアにしています。
 佐久穂にお越しの際には、ぜひお訪ねください。

クーポン

特典内容:1名様 ソフトドリンクサービス

特典を受けるには:このHPを注文時にご提示ください。

information

住所 南佐久郡佐久穂町高野町464-2
電話番号 0267-86-5810
営業時間 11:00~15:30(LO15:00)/
17:30~21:00(LO20:30) ※場合により変更になります。お問い合わせください。
定休日 月曜日 第2火曜日 ※祝祭日の場合は営業。振替休日はお問い合わせください。
お店URL
インスタ

アクセス

PAGE TOP