【ペンション】ロッジ エル・ケーナ

スキー場は目の前。時間を気にせず思いっきり楽しめる!

 八千穂高原スキー場のすぐ隣にあるロッジ・エル・ケーナ。駐車場から15mほど歩くだけ、1分足らずで直接ゲレンデに出られます。
 八千穂高原スキー場は、最高地点1850m。上質なパウダースノーで知られます。バラエティに富んだ8つのコースと、子どもが遊べるキッズランドがあり、初心者から上級者までが楽しめます。また、コース仕様のモーグルのゲレンデがあるのも特徴です。
 スキーシーズンは12月~4月初旬。スキーやスノーボード、ウェアなど一式レンタルできるお得なプランもあります。

登山、トレーニング、星空観察…グリーンシーズンも魅力満載

 ロッジの周囲には、四季折々の美しい風景が広がります。とりわけ、ゴールデンウイーク前後からは、木々が芽吹き、可憐な花々が咲いて、旺盛な生命力を感じる季節に。真っ青な空が広がる夏や、色鮮やかな紅葉が見事な秋も素敵です。写真撮影やバードウオッチングはもちろん、北八ヶ岳の登山口に近く、登山にも最適。信濃自由歩道にも近く、白駒池までの爽快なトレッキングが楽しめます。
 さらに、一年を通して素晴らしい星空も観察できます。静かな夜更けにゲレンデに寝そべって眺める星空は格別。漆黒の闇のなかで瞬く無数の星、心に残る一夜になります。

アットホームな談話室。二段ベッドのお部屋も。

 白樺に囲まれた静かな環境で、高原の風景を眺めながらゆっくりとお寛ぎいただけます。
客室は、2~3名様用のスタンダードルーム、2~6名様用のファミリールーム、2段ベッドのあるデラックスルームの3タイプ。どのタイプも畳と絨毯の部屋があり、ご利用人数やお客様の要望に応じてご案内しています。真夏も涼しく、クーラー無しでぐっすりと眠れます。
 また、木のぬくもりに包まれた談話室での交流も、アットホームなロッジならでは。ウエルカムドリンクを用意していますので、ぜひご利用ください。

栄養満点、ボリューミーな食事に大満足

 夕食は、自家野菜を使った家庭料理。信州サーモンや信州牛など、地元の食材を使用した、ボリューム満点の内容です。
 朝は和食。しっかり食べて出発できるよう栄養のバランスが考えてあり、品数も豊富です。
 また、登山や山歩きへお出かけの方には、ご要望に応じてお弁当もご用意できますし、早朝出発する方には朝食なしのプランもあります。

Message

 私どものロッジは、東洋一とも言われる白樺の群生地の中にあります。自然の息吹を全身で感じて、日頃のストレスを解消し、パワーをチャージしていただけたらと思います。
 冬はスキー&スノーボード、グリーンシーズンは登山やトレッキング、星空観察と、楽しみ方はたくさんあります。また、アスリートの高地トレーニングにも最適で、身体機能の向上が図れるとのことで、日本代表トライアスロンチームの高地トレーニング合宿の受け入れなどもしております。
 ぜひ遊びにいらしてください。スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。

information

住所 長野県南佐久郡佐久穂町千代里2093-51
電話番号 0267-88-4567
営業時間 チェックイン15:00~18:00 /チェックアウト~10:00
定休日
お店URL
E-mail shirakomaso@yachiho-montblanc.com

アクセス

PAGE TOP