【その他】まちのごはん屋さん キッチンえみゅー

メニューいろいろ“まちのごはん屋さん”

 定食やお惣菜から、ラーメン、パスタ、丼物まで、ジャンルにこだわらず美味しい料理を提供している“まちのごはん屋さん”。フレンドリーなオーナー夫妻の人柄も魅力です。カジュアルな店内にはほどよい賑わいがあり、子ども連れでも安心。テラス席もあり、まるで友人の家に招かれたかのような気安さで、楽しいひとときが過ごせます。
 ボリューミーなごはんメニューで人気のランチタイム。転じてディナータイムにはアルコールも解禁し、バルの雰囲気に。ピザやおつまみ類もメニューに加わり、佐久穂生まれのクラフトビールやシードル、地酒などと一緒に楽しめます。

佐久穂で育まれた食材を、美味しく楽しく味わえる

 キッチンえみゅーのこだわりは、地元食材を使うこと。旬の野菜はもちろん、八千穂漁業の養殖魚やきたやつハム、信州ハーブ鶏など、地元で育った美味しい物を厳選し、ひと味違う創作料理にして提供しています。生のプルーンと信州サーモンで作る丼や、「きのこ茂来」の原木まいたけのフリットなど収穫期限定メニューにも注目です。
 また、店内のショーケースには常時12~13種のお惣菜が並び、テイクアウトもできます。一番人気は、旬の野菜をふんだんに使った自家製ピクルス。5~6種類のきのこを使ったマリネやおからの煮物なども人気があります。

Message

 私たちが目指しているのは、小さな子どもからおじいちゃんおばあちゃんまで、みんなが好きなものが食べられる“まちのごはん屋”さん。 野菜はもちろん、肉や魚、お酒、調味料に至るまで、佐久穂には美味しい物がたくさんありますから、その時期一番美味しい地元の食材をたくさん使って料理を作り、お客様に、美味しく楽しく召し上がっていただきたいと思っています。
 収穫されたばかりの完熟フルーツをふんだんに使ったタルトなどの手作りスイーツ、お惣菜の量り売りも好評です。佐久穂においでの際には、ぜひお気軽にお立ち寄りください。

information

住所 南佐久郡佐久穂町高野町466-1
電話番号 0267-86-2465
営業時間 ランチ 11:30~14:30(LO14:00)
ディナー 17:30~21:00(LO20:00)
定休日 火曜日と月一回の水曜日
お店URL
フェイスブック

アクセス

PAGE TOP