【ペンション】信州北八ヶ岳こもれび山荘

自然に囲まれた山荘で、身も心もリラックス

 標高1650mの高原にあるこもれび山荘。周囲には美しい白樺林が広がり、優しい高原の風が吹き抜けます。とりわけゴールデンウィークを過ぎた頃からは、白樺やカラマツが次々と芽吹き、赤紫のトウゴクミツバツツジやレンゲツツジが花を咲かせて、素晴らしい風景が広がります。幻想的な風景が広がる霧の日もまた素敵。時間と共に変化し、見るものを楽しませてくれます。
 山荘で待っているのは、オーナー夫妻の明るい笑顔と、心づくしのおもてなし。身も心も癒されて、まるで実家に帰ってきたかのような優しい時間を過ごせます。

彩り豊かな旬の味を、テラス席で堪能

 夕食は、和食とイタリアンの要素を組み合わせた創作家庭料理=“和タリアン”が味わえます。「この辺りには美味しいものがたくさんあるので、その時期に一番美味しいものを選び、メニューを考えています」とご主人。地元産の新鮮な野菜やキノコを使ったり、信州サーモンと特産のプルーンを組み合わせたり、イワナや山女魚をひつまぶし風のご飯にしたりと、彩り豊かで盛りだくさんな内容です。
 また、朝食も、自家製の食パンに季節の具をたっぷり挟んだサンドイッチや、白樺の樹液を練り込んだ焼き立ての白樺コッペなど手が込んだメニューになっています。

Message

 私たちは、学生時代にキャンプ場でアルバイトをしていた時に出会いました。二人とも山の中で過ごすことが好きで、若い頃から、いつかこういう場所で暮らしたい、人が集うような場所を作りたいと思っていました。その思いが結実したのが、ここ、こもれび山荘です。それからは、首都圏にある自宅と行き来しながら、私たちの山荘に、お客様をお迎えしています。周囲には広がる美しい白樺林を通りぬける優しい高原の風、季節ごとに咲く可憐な花々、そして夜空に瞬く無数の星たち…。ここは本当に良いところ。この素晴らしい場所で、共に楽しい時間を過ごせたらと思っております。

information

住所 長野県南佐久郡佐久穂町千代里2093-52
電話番号 0267-88-4408
営業時間 チェックイン15:00
チェックアウト10:30
定休日 11月~4月中旬
お店URL

アクセス

PAGE TOP