まちの駅 佐久穂町農産物直売所

施設紹介

佐久穂が誇る“美味しいもの”が勢ぞろい

 「まちの駅」の愛称で知られる農産物直売所は、旬の新鮮な農作物が安価で手に入ると、地元で人気のスポット。店内には、佐久穂町でその日収穫されたばかりの野菜や果物、花などが、ところ狭しと並べられています。
 加えて、信州サーモンやヤマメをはじめとする佐久穂で育まれた川魚や、八千穂高原で造られるハム・ソーセージなど、加工品も逸品揃い。ここでしか手に入らない、手作りの冷凍フルーツや雑貨、おやきなど、佐久穂のおかあさんお手製の品々も見逃せません。

佐久穂町の特産品

プルーン:日照時間が長く、昼夜の温度差が大きな佐久穂はプルーンの栽培に最適。8~9月に出品される大粒で甘の強いプルーンは、贈答品としても人気があります。

りんご:生食はもちろん、ジュースやお菓子の材料としても全国に出荷されているりんご。豊富な品種が初秋から冬にかけて次々と登場し、さまざまな味と食感を楽しめます。

ブルーベリー:含有成分も注目されるブルーベリー。7~8月の収穫期には、生のブルーベリーがお目見えします。

花卉:トルコ桔梗やアルストロメリアの栽培が盛ん。色鮮やかな切り花が、安価で出品されています。

Massage

 「まちの駅 佐久穂町農産物直売所」は、町内に居住する180名以上の会員が、自ら収穫した農産物などを持ち寄り、丁寧に並べて、お客様にお届けしている直売所です。店内に並んでいるのは、加工品や雑貨も含めて、佐久穂町で生まれ育まれたものばかり。すべてが佐久穂町のたからものです。
 今が旬の季節の野菜をはじめ、色とりどりの花々、りんごやプルーンといった特産のフルーツもあります。全国配送も賜っていますので、こちらにお越しの際には、ぜひお気軽にお立ち寄りください。

information

住所 南佐久郡佐久穂町高野町7260-6
電話番号 0267-86-5350
営業時間 9:00~17:00
定休日 1月~6月毎週火曜日

アクセス

PAGE TOP