【洋食】レストラン モンブラン

標高1500m超、ゲレンデにあるレストラン

 雪質が良く多彩なコースもあって、子どもから上級者までが楽しめると人気の八千穂高原スキー場。「レストラン モンブラン」は、センターハウスの横にある青い屋根のレストランです。
 ゆらゆらと揺れるペレットストーブの炎。ぬくもりを感じさせる店内には、グループで囲める長テーブルや1~2人用の丸テーブルがゆったりと配置してあり、あたたかい食事やスイーツを味わいながらゆっくりと休息をとることができます。また、スキー靴を脱いで寛げる座敷席もあり、小さなお子さん連れでも安心して利用できます。

ボリューム満点のあったかい食事に大満足

 がっつり食べたい人には、定食がおすすめ。「唐揚げ」「生姜焼き」「とんかつ」の3種類があり、どれもボリューム満点です。オリジナルカレーをはじめ、カツカレーやハンバーグカレーも食べ応え十分。冷えた体を温めてくれる、自家製チャーシューを乗せた熱々の醤油ラーメンに加え、平日限定で提供される味噌ラーメンやとんこつラーメンにも注目です。
 一方、小腹が空いたという人には、フライドポテトやアメリカンドッグ。ソフトクリームも、濃厚な味で人気があります。
さらに、ソフトドリンクはもちろん、アルコール飲料も充実のラインナップ。思いっきり滑った後のビールは格別なので、運転の心配のない方はぜひお試しください。

充実の手作りケーキと本格ドリップコーヒーはいかが?

 滑り疲れたら、雪景色を眺めながらのカフェタイムはいかがでしょう。モンブランの手作りケーキは、ベイクドチーズ、ガトーショコラ、ピスタチオのミルクレープ、ベリーベリーのショートケーキなど豊富な品揃え。オーソドックスな栗に加え、抹茶、あまおう(いちご)、チョコレートと、店名に因んでさまざまなモンブランが用意されているのも魅力です。
 飲み物には、本格的なドリップコーヒーや生乳から作るカフェラテを。お得なケーキセットがおすすめです。

Message

 スキー場のゲレンデにあるレストランです。思いっきりスキーやスノーボードを楽しまれたお客様に、あたたかい食事をゆっくりと召し上がっていただき、疲れを癒していただけるようにと、メニューや店内のレイアウトを考えています。また、小さなお子様や、ウインタースポーツがあまりお好きでない方にも楽しいひとときを過ごしていただけるよう、カフェメニューも充実させております。
 団体のお客様には、メニュー構成や時間、料金など、ご都合に合わせて対応させていただきますので、ぜひお電話でご相談ください。
店内を温かくし、ゆったりとした席を配置して、皆様のお越しをお待ちしております。

information

住所 長野県南佐久郡佐久穂町大字千代里2093-42
電話番号 0267-88-3865
FAX 0267-88-2681
営業時間 平日10:00~15:00(オーダーストップ)
週末:9:00~15:00(オーダーストップ)
定休日 不定休 (八千穂高原スキー場のオープンに合わせて営業)

アクセス

PAGE TOP