【その他】麦草ヒュッテ

クルマで行ける山小屋カフェ

 北八ヶ岳の中央、麦草峠にある麦草ヒュッテは、すぐ近くに登山口があり、ここを拠点に茶臼山や縞枯山、ニュウなどの山頂を目指す登山者も多い人気の山小屋。日中はカフェとして営業していて、軽食やスイーツが味わえます。
 建物のすぐ前まで車で行け、小さな子ども連れや足元に不安を抱える高齢者が、気軽に高原の風情が楽しめるのも魅力です。佐久穂から茅野へと抜けるメルヘン街道沿いにあるので、ドライブの途中に立ち寄るもよし、白駒池や苔の森散策の後でひと休みするもよし。事前に予約しておけば、苔テラリウムや苔ボトルの製作体験も楽しめます。

雲上で味わう、香り高いTea&Coffeeと絶品スイーツ

 人気の手作りスイーツは、地元産のかぼちゃと新鮮な牛乳をたっぷり使ったかぼちゃのプリンと、見た目もかわいらしいコケモモのパウンドケーキ。どちらもボリュームたっぷりです。山小屋では珍しく地下水を利用しているのも特徴で、地下120mから汲み上げる超軟水に合うよう特別にブレンドされたコーヒーは一飲の価値あり。紅茶やアップルティーも香り高くまろやかな味わいで、スイーツとよく合います。
 麦草ヒュッテの標高は2127m。晴れた日は空が近く、お天気によっては雲海が広がります。山小屋の風情を楽しむなら店内へ。高原を満喫したいならテラス席がおすすめです。

Message

 私どもの山小屋がある麦草峠は、北八ヶ岳のなかでも女性的な優しい山域に位置します。整備された道路を自家用車で来ていただけることもあり、メルヘン街道をドライブ中にふらりと立ち寄られる方も多くいらっしゃいます。
 標高2000m超の雲上の世界は、下界の喧騒が嘘のように、静かで、そして自由です。周囲に広がる大自然は、我々人間の悲喜交々を後目に、豊かな時を刻んでいます。
 規制が多く不自由な日常を脱して、自分を解放しに来ませんか?美味しい飲み物と自家製スイーツを用意して、皆様のお越しをお待ちしております。

クーポン

イベント日以外のご宿泊500円引き

ご予約時にこのHPをご覧になったことをお伝えください。

information

住所 茅野市北山8241-1
電話番号 090-7426-0036
お店URL
フェイスブック

アクセス

PAGE TOP