相馬醤油

毎日使うものだから、美味しいものをリーズナブルに

 “ヤマジュー”の愛称で親しまれる老舗。江戸時代に造り酒屋として創業し、その後、味噌や醤油、食酢などを作るようになりました。
 「毎日使うものだから、美味しいものをリーズナブルに提供したい」と、長野県産の原材料と昔ながらの天然醸造にこだわり、日本の食卓に欠かせない調味料を提供し続けています。

1年かけて熟成させるこだわりの味噌

 「こだわりのみそ」は、大豆の1.2倍の容量の米(米こうじ)を使った高い糀歩合の味噌。春先に仕込み、春から夏へと気温が上がっていく時期に発酵させ、翌年春までじっくりと熟成させて、まろやかで深みのある味に仕上げています。
こだわりのみそ12割こうじ仕込み 1㎏:700円

原料本来の豊かな味を食卓へ

 余分なものを一切加えず、大豆と小麦、そして塩だけで造る醤油は、醤油本来のおいしさが自慢。通常の醤油が、1.5~6なのに対し、1.8前後と、うま味成分が高く、素材の味を生かし、料理を引き立ててくれます。
濃口醤油・薄口醤油 1.8L:620円 1L:370円
濃口無添加  1L:450円
だしつゆ醤油 1L:590円
 「りんごすのあます」は、まろやかな酸味が特徴。同量のりんごすとだしつゆしょうゆに、お好みでごま油やオリーブオイルを加えたドレッシングもおすすめです。
りんごすのあます 1L:550円 

クーポン

特典内容:3000円以上お買い上げで粗品進呈。

特典を受けるには:会計時にHPを見たとお伝えください。

information

住所 長野県南佐久郡佐久穂町海瀬4番地
電話番号 0267-86-2034
営業時間 8:00~18:00
定休日 日曜日・祝祭日

アクセス

PAGE TOP