【その他】ゲストハウス&カフェ そら音

伸び伸び過ごせる一棟貸しのゲストハウス

 千曲川のほとりにある、一棟貸しのゲストハウス。築90年の小屋をリノベーションした室内には6畳と8畳の続き間があり、トイレ、キッチン、シャワーも整備されています。
 木のぬくもりにあふれたスペースは居心地がよく、リラックスして過ごせそう。テラス席からは、昼は雄大な千曲川の流れや周囲の山々の四季折々の景色が、夜には月が川面に映る幻想的な風景や満点の星空が、思う存分楽しめます。誰に気兼ねすることもなく自分たちのペースで過ごせるので、家族はもちろん、親しい友人との賑やかな夜にもおすすめです。
 素泊まり1泊 30,000円

静かな時間が流れる隠れ家カフェ

 宿泊客がいない時間は、カフェとして営業中。メニューは、コーヒー、紅茶、チャイなど飲み物が中心ですが、手打ち蕎麦(2名~の予約制、お持ち帰りもできます)も味わえます。打ち立ての蕎麦は香り高くのど越しが良い逸品。つゆとの相性も抜群です。
 テラス席で川のせせらぎを聞きながら、読みたかった本を読むもよし、ハンモックに揺られながら物思いにふけるもよし、ハウス内で友人とおしゃべりに興じるもよし。オーナーの小林さんは母屋にいて顔を出さないので、飲み物を一人1杯オーダーすれば何時間でも自由に過ごせるのも魅力です。

Message

 庭にあった築90年の小屋をリノベーションし、2017年6月にオープンしました。ここは景色がきれいで本当に良いところ。特に千曲川を臨むテラス席は、私のお気に入りの場所でもあります。ご家族連れやカップル、女子旅など、いろんな方にそれぞれのスタイルで楽しんでいただけたら嬉しいです。
 基本的に素泊まりですが、室内には簡単な調理ができるキッチンがありますし、近くには美味しい飲食店もたくさんあるので、ご要望があれば紹介します。イベントなどのスペースとしてもお貸ししていますので、お気軽にご相談ください。

クーポン

ご宿泊のグループに手打ち蕎麦1名分をサービス

ご予約の際にこのHPをご覧になったとお伝え下さい。

information

住所 南佐久郡佐久穂町高野町607-1
電話番号 0267-86-5151
営業時間 予約制
定休日 不定休

アクセス

PAGE TOP