須田農園

土壌づくりにこだわり、美味しい果物を丹精込めて

 日照時間が長く昼夜の寒暖差のある佐久穂町は、太陽の恵みを存分に享受した美味しい果物が育つ場所。須田農園は、その佐久穂町で50年以上続く果樹農家で、現在は、2代目の農園主が、さまざまな種類のリンゴとプルーンを大切に育てています。
 須田農園の最大のこだわりは、土壌づくり。有機肥料やたい肥を存分に与えた豊かな土壌で、減農薬で育てたフルーツは、果物本来の美味しさがギュッと詰まった極上品。噛んだ途端、甘酸っぱい果汁がほとばしります。

極上のプルーン&リンゴをご家庭へ

 いちおしは、佐久穂町が東京の老舗フルーツ店とコラボしてブランド化を進めている至極のプルーンと、長野県で生まれた通称「りんご三兄弟」。収穫期に、須田農園のオンラインショップで購入できます。
【プルーン】
サマーキュート:8月下旬から収穫期を迎える、夏を代表する品種。甘みが強くジューシーな味わい。
オータムキュート:1玉80g前後の大玉品種。極上の甘さと肉厚な果肉が魅力のプルーンの王様
【リンゴ】
秋映:千秋とつがるの交配育成品種。甘くてジューシーな深紅のリンゴ。
シナノスイート:ふじとつがるの交配育成品種。際立つ甘み。香りも高く食べやすく人気のあるリンゴ。
シナノゴールド:締まった果肉。酸味と甘みのバランスが取れた深い味わい。

獲れたての味を封じ込めたジャム&ジュース

 1年中、気軽に旬の味を楽しめるのがジャムやジュースといった加工品。須田農園では、ぎりぎりまで畑で完熟させた果実で作るため、香りも味も極上です。ご家庭の食卓にはもちろん、ご贈答品としても人気があります。
ジャム:プルーン/紅玉/シナノゴールド/シナノリップ/秋映
ジュース:プルーン/紅玉/シナノゴールド/シナノスイート/シナノドルチェ/ブレンド

Message

 両親、私達夫婦、4人の子供達、そしてお手伝いいただくご近所の方々と、力を合わせて果樹作りに励んでいる笑顔いっぱいの農園です。お客様に食べていただき、「美味しいね」と言っていただけることが何よりの励みになっています。
 佐久穂町は、果樹はもちろん、四季折々の多彩な農産物や、それらを使ったバラエティに富んだ加工品、美味しい信州サーモンやハム&ソーセージなどもあります。また、町内にある八千穂高原には、日本有数の白樺の原生林もありますし、紅葉の風景は絶景です。オンラインショップでもご購入いただけますが、ぜひ、こちらへお越しいただき、自然の恵みも含めて町全体を楽しみ、味わっていただけたら嬉しいですね。

information

住所 南佐久郡佐久穂町大字畑782
電話番号 0267-88-2684
E-mail info@taiyo-no-ringo.com
お店URL
オンラインショップ

アクセス

PAGE TOP