【ペンション】八千穂山荘

四季折々の自然に癒されるくつろぎの宿

日本古来の農家を模した木と土の温もりに心が落ち着く真壁造り。暖炉、囲炉裏、土間風ラウンジにロフト付和室など、懐かしさの中に新しさを取り入れたあなたの別荘。初めての方も、おなじみの方も、どうぞ我が家のようにおくつろぎください。

伝統工法「真壁づくり」の山荘

八千穂山荘の建物は宮大工の技法を用い、釘を打たずに木が組まれています。照明や家具などのインテリアには和風のものから大正レトロなものまであり、全体的にどこか懐かしい、落ち着く雰囲気となっています。

心休まる和の客室

客室は全室ベランダ付きの和室で、八千穂高原の山々の景色を望むことができます。二階は六名までご利用いただけるロフト付き、お子様に大人気のお部屋です。

こだわりの鉄平石風呂

佐久穂町で採取される鉄平石を敷き詰めた、あたたかな展望風呂。一組ずつご案内しておりますので、広い空間を贅沢にご利用いただけます。

旬の地元食材を使った家庭料理

四季折々の食材を使った家庭的な料理が中心です。地元の良質な肉や魚、この地域で採れた野菜や山菜をお楽しみください。夕食のご飯は白米と炊き込みご飯を自由によそっていただけます。

高原の朝を彩るバードレストラン

ビュッフェスタイルの朝食は、食堂の窓辺に設置されたバードレストランを眺めながらお召し上がりいただけます。次から次へと訪れる野鳥たちのにぎやかな食事を、ゆっくりとご覧ください。

山荘目の前のスキー場へ

八千穂山荘の目の前には、標高1,830m全8コースの八千穂高原スキー場があります。初心者から上級者、子どもから大人まで、スキーやスノーボードを思う存分楽しめます。アゼリアコース直結の好立地です。

information

住所 長野県南佐久郡佐久穂町千代里2093-44
電話番号 0267-88-3533
定休日 不定休となっておりますので直接お問い合わせください。
お店HP URL
Facebook
Instagram
Twitter

アクセス

PAGE TOP