【民宿】森の中のごはん処&お宿 ロッジ八ケ嶺(やつがね)

白樺群生地の中にあるごはん処&お宿

 標高1500~1600m。軽井沢から茅野市に抜ける国道229号線沿いにある、ロッジ八ケ嶺。昭和レトロな12の客室で、新緑、深緑、紅葉、雪景色と、その日その時自然の織り成す見事な風景を楽しみながら、寛ぎのひとときを過ごせます。
 周囲には白樺の群生が広がり、すぐ隣に3つのトレッキングコースで自然を体感できる八千穂高原自然園があるなど、北八ヶ岳の自然を満喫するにはもってこいのシチュエーション。自然の息吹を感じながらの、朝食前の散歩やジョギングもおすすめです。

看板メニューは、山女魚の唐揚げ丼

 厨房で腕を振るうのは三代目のご主人。新鮮な佐久穂の味を楽しんでもらおうと、地場野菜をはじめ、佐久穂の清流で育ったヤマメやイワナ、近隣の山々で採れたキノコや山菜など、できるだけ地元のものを使用。工夫を凝らした料理の数々が食卓に並び、高原での一日に彩りを添えます。
 名物は、祖父の代から続く山女魚の唐揚。背開きにし、じっくりと時間をかけて2度揚げにして、秘伝の甘辛だれを絡ませた山女魚は、サクサクとした歯ごたえ。頭からしっぽまで丸ごと全部食べられます。

蕎麦から丼、定食まで、豊富なメニューに舌鼓

 お食事処では、看板メニューのヤマメの唐揚丼をはじめ、多彩なメニューが楽しめます。
おすすめは、八ヶ岳の水と相性の良い相木村産のそば粉を厳選し、八ヶ岳の水を使ってご主人が毎朝打つ「手打ちそば」。豊かなそばの風味とのど越しの良さが自慢です。
 また、ジューシーで肉本来の旨味がたっぷりの信州産の豚のバラ肉を使い、2~3日間じっくりと火にかけて脂を抜いた後、甘じょっぱく仕上げた「ヤツガネ丼」や、佐久穂の清流で育ったイワナの塩焼きもぜひ味わってほしい逸品。アンチエイジング効果も期待される白樺の樹液を使った自家製白樺モネード(季節限定)にも注目です。

Message

 私どものロッジ八ツ嶺は、自然豊かな国定公園のなかにあり、静かな環境で木々の息吹を感じながら、ゆったりとお過ごしいただけます。
客室は12室。家族旅行はもちろん、登山や写真撮影などのためにとお泊りくださるおひとり様も少なくありません。
 また、最大30名様が入れる大きなお部屋もあり、会社の慰安会、子どもや学生の合宿など、幅広くご活用いただいています。お料理の方も、宴会料理、バーベキューなど、ご希望に合わせて承っておりますので、ぜひご相談ください。
スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。

クーポン

①②ご予約時③ご注文時にHPをご覧になったとお伝えいただければ下記をプレゼント!

①冬季宿泊ご利用者様:スノーモービル乗車体験(15分程度)
②春夏秋期宿泊ご利用者様:八千穂高原自然園入園料+ソフトクリーム の各々補助券をプレゼント
③春夏秋お食事ご利用者様:ソフトクリーム割引

information

住所 長野県南佐久郡佐久穂町大字八郡2049-183
(八千穂高原自然園となり)
電話番号 0267-88-2567
営業時間 8:30~17:00 チェックイン15:00~ チェックアウト10:00
定休日 4/25~11/10(無休)/11/20~4/20(不特定休日)
お店URL
E-mail webmaster@yatsugane.com

アクセス

PAGE TOP