吉本ブルーベリー園

15種類1100本が並ぶブルーベリー園

 健康効果や美肌効果でも注目されるブルーベリー。吉本ブルーベリー園を営んでいるのは、佐久穂町で古くから林業を営んできた老舗企業。20年以上前に製材工場跡地に整備したという約1ヘクタールの農園に、15種類約1100本を栽培しています。製材時に出るカラマツの廃材を肥料としてふんだんに与えて育てるブルーベリーは、味が濃く風味も豊か。甘酸っぱくてジューシーな、夏限定の味わいです。
 栽培品種:ダロウ、デキシ―、ブルーレイ、ジャージー、ハーバード、ペンバートン、アーリーブルー、サンシャインブルー、チャンドラー、ノースランド、バークレイ、レイトブルー、ブルークロップ

景観の良い農園で楽しむ、ブルーベリー狩り

 7月上旬から8月上旬にかけて楽しめるのが、ブルーベリー狩り。農園は見晴らしの良い立地にあり、浅間山や八ヶ岳も見渡せます。摘み取ったその場で食べる完熟のブルーベリーは格別の味わい。足元にはウッドチップが敷かれていて歩きやすいので、幼児や高齢者も安心して楽しめます。
 酸っぱいもの、甘みの強いもの、500円玉大粒など、バラエティに富んでいるブルーベリー。15種類がランダムに植えられている園内で、自分好みを探すのも楽しそうです。
食べ放題 中学生以上500円 3歳~小学生300円 2歳以下無料
持ち帰り 100グラム100円 
※年により変動あり。詳しくは自社HPをご確認下さい。

Message

 私どものブルーベリー園は、浅間山と八ヶ岳が望める絶好の場所にあり、園内は平坦で、足元にはウッドチップを敷き詰めて歩きやすくしています。営業は、ブルーベリーが食べ頃を迎える7月上旬から8月上旬まで。午前中だけの開園になりますが、美しい景色を眺めながらたわわに実ったブルーベリーを摘み、思う存分召し上がっていただけます。夏の朝の爽やかな空気に包まれ、気分もリフレッシュできますので、ぜひ多くの方に遊びに来ていただけたらと思います。

information

住所 南佐久郡佐久穂町平林121
電話番号 090-4159-7995(担当:由井)
営業時間 8:00~12:00(7月上旬~8月上旬)
※詳しくはホームページをご覧ください。
お店URL

アクセス

PAGE TOP