駒出池キャンプ場

日本屈指の美しいキャンプ場

標高1300m。日本一と称される白樺の森に抱かれた、美しいキャンプ場。広大な敷地内には、駒出池の湖畔“レイクサイド”をはじめ、緑輝く芝生が広がる日当たりの良い“グリーングラス”、夏でも涼しい風が吹き抜ける木陰の“グリーンツリー”、ちょっとワイルドな林の中“フォレスト”、そして、川のせせらぎに心癒される“リバーサイド”と5つのエリアのフリーサイトがあり、極上の大自然のなか、多彩なシチュエーションでキャンプができます。

各々のスタイルで、アウトドアライフを満喫

フリーサイトに加え、オートサイトやバンガロー、コテージもあり、思い思いのスタイルでアウトドアライフが楽しめるのも、駒出池キャンプ場の魅力です。薪や炭、カトラリーや洗剤類などの消耗品の販売から、テントや炊事用の鍋、フライパンなどのレンタルも行っており、キャンプに必要なものは全て現地調達できるので、忘れ物をしても大丈夫。食材だけ持参すればOKの「手ぶらプラン」は、人気ブランドのテントでゆっくり過ごせるとあって、ビギナーはもちろん上級者にも人気です。

洋式ウォームトイレをはじめ、設備も充実

設備も充実しています。トイレはすべて、ウォーム便座の洋式トイレ。お子さんや女性、高齢の方も、安心して利用できます。また、場内に3か所あるシャワー室は、明るく広々としていて、洗濯機も完備されています。加えて、お湯の出る炊事場も4か所あり、油でべとべとになったバーベキューの後片付けも楽々です。

アスレチックフィールド&トランポリン

テントを張って一息ついたら、散策がてら併設のアスレチックフィールドに足を延ばしてみてはいかがでしょう。森の中に本格的なアスレチック遊具が11も設置されていて、木々の息吹とパワーを感じながら存分に体を動せるのもメリット。やんちゃ盛りの子どもはもちろん、中高生や大人も十分に楽しめるフィールドです。
また、小さなお子さんには、管理事務所前に設置されたトランポリンもおすすめ。周囲も芝生広場になっていて、安心して遊ばせることができます。

Message

駒出池キャンプ場は、大自然の持つパワーと魅力を最大限に活かしたキャンプ場です。この環境を楽しみながら、静かにゆっくりと過ごしていただけるよう、サイレントタイムを20時に設定しています。最近は、駒出池の周囲にテントを張り、水鏡にテントが写る光景を写真に撮るのが人気ですが、当キャンプ場には様々なエリアがありますし、GW頃には満開の桜、梅雨時には朝もやに包まれた幻想的な風景など、その時期ならではの楽しみもあります。お好きな場所で、大切な方と心穏やかに最高の時間を過ごしていただけますよう、スタッフ一同心よりお待ちしています。

information

住所 長野県南佐久郡佐久穂町大字八郡2049-856
電話番号 0267-88-2569
営業期間 4月下旬~11月中旬(気温や気象状況によって変更あり)
定休日 11月のみ火曜日・水曜日
お店URL

アクセス

PAGE TOP