【山小屋】白駒荘

白駒の池畔に建つ、創業大正11年からの宿 白駒荘

林床を美しい苔に覆われた針葉樹の原生林に囲まれ、静かに水をたたえる白駒池。

古くから登山者の憩いの場所として、また近年では写真家やバードウォッチャーに人気の高い所であります。
遅い春から短い夏、そして早く訪れる冬まで、駆け足で過ぎていく季節を直に感じてみて下さい。池のほとりに建つ白駒荘ならばそれが感じられると思います。

白駒の池をの望みながら・・・

刻々と姿を変える、白駒の池を望みながら、お食事をお召し上がりください。

創業大正11年

2022年 100周年を迎えます。長く深い歴史を持った木造建築の本館で、遥かな時へとタイムスリップ
するひとときをお過ごし下さい。

ホオズキのレアチーズケーキ

白駒荘オリジナルスイーツ、ほおずきを贅沢に使用したレアチーズケーキ。

新館個室

新館の個室タイプのお部屋です。

本館個室

創業当時の建物です。山小屋のよさを味わう事ができます。

新館のお風呂

通年ご利用いただけるようになりました。温かい湯に浸かり、体を癒やし、おくつろぎいただけます。
※環境保全のため、石鹸のご使用はご遠慮いただいております。

星空ボート

まるで、そこは・・・湖上プラネタリウム。湖面に映った星と、頭上に広がる星空が待つ白駒の池へボートで漕ぎだします。

お店のここが自慢!

季節の食材を使用したお食事

当館で収穫をした、自家菜園の野菜を使用したお料理をご提供いたします。

Message

大正の本館

お陰様をもちまして、2022年に創業100周年を迎えます。お食事も定評をいただいております。これからもおもてなしの心を持って、皆様のお越しをお待ちしています。

information

住所 長野県茅野市北山6581
電話番号 090-1549-0605
お店HP URL
Facebook
Instagram
お店のブログ

アクセス

PAGE TOP