八千穂高原スキー場

コンパクトながら8つの個性的なゲレンデとパークやこぶなど多彩なアトラクションで1日満喫!

 標高1630~1830mの山肌に、扇形に広がる八千穂高原スキー場。幅広の一枚バーンをエッジを立てながら気持ちよく滑れることから、「勘違いバーン」の異名を持つ第4コースや、ピッチの違う2レーンと上下にエア台を設置したレーンのある本格的な“こぶ”斜面「バンプス8(エイト)」など、個性際立つ8つのコースがあります。また、遊び心満載の自然地形&5アイテム+ウェーブが愉しめる「8パーク」と、パーク初体験に最適な「冬スポパーク」の2つのパークもあります。1日中飽きずに滑れると上級者にも人気です。

プチツリーランコースも解放

ゲレンデ脇からアプローチできるプチツリーランコースも数か所解放されていて、降雪状況によっては自然雪の柔らかな感触を味わいながら雪景色の森の中を滑走できるのも嬉しいポイント。 リフト券は大人土日祝1日4,500円とリーズナブル。平日限定のお得なプランもあるので、大自然が生み出す絶品パウダースノーと、こだわりのエッジ神バーンや高速カービングゲレンデを、おもいっきり遊びつくそう。

お子様からエキスパートまで、幅広く楽しめるスキー場

 お子さんには、ちびっこ練習ゲレンデや、カラフルな遊具でそり遊びや雪遊びができるキッズランドがおすすめ。専用のクラブハウスがあり、赤ちゃんの授乳やおねんねも、雪遊びに厭きたお子さんを床暖房の効いたプレイルームで遊ばせることもできます。
 もっとうまくなりたい人はスクールへ。定番のスキー&スノボに加え、こぶ専門のスクールもあり、経験豊富なインストラクターが、ビギナーからバッジテスト対策まで、レベルに合わせて楽しくレッスンしてくれます。
 

様々なスノーアクティビティを用意

スノースクート、ポッカールといったニューウィンタースポーツや、サンタクロースが乗っているような木ぞり、足の不自由な方のために開発されたスウェーキーなど、スキー&スノボ以外にもいろんな楽しみが用意されています。用具のレンタルができるので、気軽に挑戦してみてはいかがですか?

Message

 リフト4基のコンパクトなスキー場ながら、ファミリー層にも、寡黙に技術を追求したい上級者にも楽しんでもらえるよう、ゲレンデ作りには徹底的にこだわっています!エッジが効いてカービングがきれいに決まると好評な圧接バーンや大自然の中を滑るプチツリーラン、小さなお子様も安全に雪遊びを楽しめるキッズランドなど、多彩なアトラクションをところせましと展開!また、障害の有無に関わらずスノーシーズンを楽しんで頂けるよう、新しいウインタースポーツを積極的に取り入れ、施設内ではバリアフリー化も進めています。
 レンタルも充実していて、手ぶらで来てもOK。豊富なウェアと滑走用具から、お好みのデザインの用具を自分で選んでいただけます。市街地や近隣ICからのアクセスが良く、660台収容の駐車場も完備していますので、ぜひ気軽に遊びに来てください。20代から80代のベテランまで、幅広い年代のスタッフがとびっきりの笑顔でお迎えいたします。
 おかげさまで、2023年シーズンには民営化5周年を迎えることができました。『雪の良さと人の良さ』、2本柱でこれからも頑張っていきます!

information

住所 長野県南佐久郡佐久穂町大字千代里2093
電話番号 0267-88-3866
FAX 0267-88-3969
オープン期間 11月下旬~4月上旬 ※4月下旬まで雪の残る限り延長営業を実施
定休日 オープン中は原則なし
お店URL

アクセス

PAGE TOP